重要)DTPの依頼について確認
- 2017.10.31
- 全体業務連絡
——– Forwarded Message ——–
Subject: | 重要)DTPの依頼について確認 |
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Date: | Tue, 31 Oct 2017 18:47:03 +0900 |
From: | 平野 義和 <yoshikazu.hirano@hero-innovation.com> |
To: | 株式会社ヒーローイノベーション <staff@hero-innovation.com>, ad@hero-innovation.com <ad@hero-innovation.com> |
各位お疲れ様です
先月より毎月、制作、サポート共に改善ミーティングを開始して、
起こっている問題を整理して少しずつ改善、仕組み化して行っております
下記3点ににつきましても徹底をお願い致します
地図について
クリニックの周りに駅や主なランドマークなどが何もない場合、
どのくらいの範囲で地図を作ればいいかわからないことが度々ありました。
また、地図の修正は時間と手間がかかり、今後の修正工数を削減するためにも
下記のような対応をお願い致します↓
・クリニックが駅から離れている場合は、
制作依頼メールに、
1)制作してほしい範囲のグーグルマップのスクショをメールに添付
2)入れてほしいランドマークの記述
を必須で入れてください。
なお、駅から比較的近い場合は今まで通りDTPが任意で地図を制作しますので
上記の項目はなくて結構です。
駅近の場合でも、いれてほしいランドマークなどある場合は依頼時に教えてください。
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DTPスケジュール依頼について
DTPスケジュールの「依頼内容」の項目と、実際にきた依頼のボリュームが違う時があります。
実際にきた依頼が想定のものより増えているとスケジュール調整が困難です。
(ややこしそうな案件は難易度に重の入力もお願い致します)
例)スケジュール記載は「名刺・封筒・診察券」だったのが、実際の依頼ではチラシが追加されている
(ちなみに、時間がかかる制作物としては地図・チラシ・リーフレットなど)
↓
できるだけ依頼内容は相違ないようにお願いします。また、ボリュームがありそう、案件が重そう(先生が細かい、納品までのスケジュールがタイトなど)といった場合はその旨をDTPスケジュールの依頼内容の部分にコメント機能で記入しておいてください。
※右クリック→コメントを挿入 でコメント記入のポップアップが出てきます
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依頼メールの送信方法について
DTP、制作、サポートにまたがる内容のメールを、今までCCで送っていただいていたと思いますが 今後はCCは使わずに1メール1宛先に送ってください。
理由としては、メールワイズ内でのメール振り分けが正しく行われず、
メールを見逃してしまうことが頻発しているためです。
また個別で送られてきたメールは確実に自分の部署の修正内容だとわかるので
見落とし防止にもなるかと思います。
たくさんのメールを送る営業・ディレクターの方にはお手数かと思いますが
ご協力のほど、宜しくお願い致します。
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以上、どうぞ宜しくお願い致します。