WEBスケジュールの記入方法を変更します
- 2018.06.01
- ディレクター
WEBスケジュールの記入方法が変わります。
下記に方法をまとめましたのでご確認ください。
■WEB制作スケジュール
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10BkDerzi46ELUJZsR_3wvTo4UAE2mHXmSW5DhtXdotE/edit#gid=1335643783
案件の追加
受注が確定したら、シートに案件の基本情報とスケジュールを記載してください。
見出し列の上に「ディレクター記入欄」とある箇所が該当です。すべての内容を記載してください。
注意事項:HP制作費に印刷物・プロカメラマンの料金は含めないでください。
スケジュールの入力
画面を右にスクロールすると、月と週の列が出てきます。ここに各タスクのスケジュールを記載してください。
【重要!】スケジュール入力の注意事項
- 4週間以内で列の色が黄色くなっている箇所は入力しないでください。すでにスケジュールがいっぱいになっています。どうしても入れないといけない場合は中野まで相談ください。
- スケジュールを入れるときは修正期間を考慮してください。デザインの翌週にコーディングを入れるなど、無理なスケジューリングはしないでください。
- 重い修正が発生することが事前にわかっている場合は、あらかじめスケジュールを記載しておいてください。
- 開業ギリギリの案件でない限り、1週間は後ろにずれても良いようにスケジュールを組んでください。
ステータス・スケジュールの更新
スケジュールは常に最新にしてください。リスケが発生した場合は速やかに更新してください。
リスケ先がいっぱいだった場合、案件の調整をしてください。中野宛にスラックで相談いただくか、ディレクター間で調整してください。