イントラサイト仕様

イントラサイト仕様

背景

拠点や課員への情報共有漏れや連携不足、ナレッジの蓄積などの問題に対して、イントラサイトをつくることで解決したい。

 

目的

・情報共有の効率化、抜け漏れをなくす

・分からないことを調べることができる

・ナレッジを分類して蓄積する

・他のセクションの動きを知れる

 

要件

・全社で使用できる

・認証機能、閲覧権限

・データのアップロード

・簡単に投稿ができる、エディターあり

・セクターションごとに分類できる

・固定ページでまとめページをつくれる

・サービス変更などの影響をうけない

・スマホからでもアクセスできる

・見ましたよ、ポチ!的な機能。

・記事に複数のタグをつけて、誰に対して情報を発信しているのか明確にできる。(営業よタグだけ見ていれば間違いない、みないな。)

 

 

コンテンツ

  1. 新着記事一覧
  2. 社長ブログ
  3. 制作事例
    1. WEB
      1. 作品画像
      2. ディレクター コメント
      3. デザイナー コメント
      4. コーダー コメント
      5. 事例掲載あり/なし
      6. まとめ掲載あり/なし
  1. 印刷物
  2. 看板
  1. 情報共有
    1. 社内共通
    2. プロモーション
    3. 制作(WEB、DTP)
    4. サポート
    5. メディア
  2. 会社情報
    1. スタッフ紹介
    2. 本社紹介
    3. 福岡紹介

 

ツール

見やすさ 登録の使い勝手 セキュリティ 費用
サイボウズ 追加費用なし
ワードプレス 11980円~
グーグルサイト 無料

 

ゴール

・イントラへ投稿すれば全ての社員が内容を確認する。(コメントで「確認しました」となる)

 

デザイン

デザインA http://design-plus1.com/tcd-w/tcd018

各セクションたタブで区切られた情報サイト系のデザイン、情報が増えても耐えられる

価格: 11,980円(税込)

 

デザインB http://wp-dp.com/wp013/

シンプルな企業系サイト風、シンプルで使いやすい

価格: 13,800円(税込)

 

進め方

まずは10月にデモを作成してOKがでたら運用開始

 

 

 

イントラサイトのサムネイル