拠点間の共有用データサーバを導入して頂きました。

拠点間の共有用データサーバを導入して頂きました。

ツールの案内

これまで、外部からはWEBアクセスで東京のNASにアクセスして頂いておりましたが、今後は東京・大阪・九州のデータの共有フォルダとして活用頂ければと思います。
(700GB程近くのデータ容量です)

使用用途としては、拠点間のデータのやり取りとして、経費など事務系のデータから営業資料など大阪・九州のお客様データ(写真)などにご利用ください。

(東京拠点の制作データのみ容量を考慮して現状のNASのデータを利用します)

実際にフォルダを作っておりますので、ご確認をお願いします。データの移動に関しては個別に連絡します。

イメージとしては、接続設定していればネットがある環境であれば、フォルダを開くようにアクセスできるサーバとなります。

設定方法については、ユーザー毎にアカウントを発行しましたので、個別にメールを送ります、設定完了した人はメールにて返信ください。

ご不明な点がありましたら、ご連絡ください。

よろしくお願いします。

尾崎

 

===============

使い方

下記URLを参照して自分のパソコン(WINDOWSかMAC)の接続設定より設定してください。

http://hero11605.xsrv.jp/data/windows用設定.pdf
http://hero11605.xsrv.jp/data/mac用設定.pdf

※ネットワークドライブに割り当てる方法がwindow10だと少し違うので補足
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/network/tool/networkdrive/windiwswindows-10.html

確認しましたら下記情報を入力頂ければ接続できます。

【接続先サーバアドレス】(下記URLをクリックする必要はありません)
https://secure15451m.sakura.ne.jp:9802/hero-desk/hero-desk/

【ユーザー名】
任意のユーザー名 例:daisuke.nakano

【パスワード】
**********