PPC広告の運用方法メモ
- 2018.02.08
- Support
初回出稿
1.広告出稿依頼
メールにて広告出稿依頼をする。
・顧客名
・キーワード(地域、キーワード)
・広告文
・紹介文
・URL
・掲載希望日(最短1週間後)
・受注金額
・媒体(Yahoo/Google/両方)
・手数料(2割/3割)
2.広告出稿準備(1週間前)
掲載日1週間前までに広告出稿依頼をかける。
・オプション設定はお任せで行う
・事前審査を行い必要であれば修正する
3.広告出稿(前日まで)
掲載日前日までに①入金済み(初期費用)②審査OKにし、問題なければ広告出稿を開始(入金が無い場合は掲載不可)
4.掲載確認
広告出稿日に出稿内容に間違いがないかダブルチェックを行う。(岡田さん)
週次確認(水曜日)
1.広告出稿状況
中野、岡田さんで広告出稿状況をダブルチェック
中野:レポートで一括確認。広告の予算消化状況や残額チェック
岡田:広告表示目視。指定キーワードで広告が出ているか目視。
2.30万円を超える案件はキーワードレポートを出す
※レポートの形式を検討中
月次確認
1.予算消化状況の確認
2.地域の確認
3.検索語句の確認(著しく悪い場合は除外など対応)
4.審査NGが出たら修正対応