WordPressに関する質問

WordPressに関する質問

 

[ブログ] モデレートしてください… というメールが届きました。これは何ですか?

この「モデレート」のお知らせは、簡単に言うとあなたのワードプレスに「コメントやトラックバックが届いたよ!承認するかゴミ箱にすてるか等対応してね!」というワードプレスからの連絡通知です(#^^#)

このメール自体はスパムではないので安心してください♪

ですが、このコメントやトラックバックがスパム(良くないサイトへの誘導リンクや、コメント)だったりは十分ありえますので注意が必要です。むやみにクリックしないようにしましょう。

メールで、内容を確認することができますので、外国の英語のコメントだったり、リンクしている人が自分が安心できる先でなければ、承認はせずに、「スパムとしてマーク」するか「ゴミ箱」に捨てるようにしましょう。

ネタ元
https://mobile-yell.com/archives/2386

 

 

 

rosygown / Pixabay