サポート、依頼メール割り振り時の注意事項
- 2019.09.03
- Support
担当案件
・基本的には各自定期的にメールをチェックし、自分が担当しているメールがないか確認する
(テスト中のもの、よく担当しているもの)
※テスト中の案件は各自メモるなどして把握しておきましょう
・自分の名前に変更した際、作業量の時間(A:10分とかB:30~40分等)、および不備有無のチェックお願いします
◎もし他の方がテスト・ラリー中のメールを見つけたら、わかる範囲で振っておいてあげると親切。
常時依頼案件
・定期的にメールをチェックし、常時入ってくる案件はなるべく古いものから各自作業していく
・新規告知サイトも全員作業対象。(ドメイン取得等は安へ問い合わせください)
・自分の名前に変更した際、作業量の時間(A:10分とかB:30~40分等)、および不備有無のチェックお願いします
履歴を確認!
・必ずメールワイズ履歴をチェック・作業していい案件か確認
・ヒーローカスタマーもしくはボードでチェック
→不明な場合は吉川さんへ
※福岡は引継ぎ直後の案件はやらない
※前回より数週間たってたら、前任者でなくても可
月額10,000円案件注意
月額1万円の案件は更新サポートがついてないので、更新およびページ追加が発生する場合は見積が必要となるので注意
※ただし、大阪ディレクターが担当している案件については更新2回のみが付く場合があるので(ページ追加は見積)、特に注意。
メールアドレス登録
・登録されていない顧客のメアドから来た場合は各自登録。
金曜の受領について
・17時半以降は各自顧客に受領の送信をお願いします。
17時半までに吉川さんより割り当て
吉川さんタスク
取り残し案件のチェックと振り分け
・午前、午後、夕方等に、取り残しや至急、問い合わせ等がないか確認
→各自の分量状況を確認しながら、割り振る
→ゴミメールは削除もしくは処理済みに(みんなも協力)
未引継ぎ案件のやりとり
・作業未引継ぎ案件に関しては作業はコーダー、やりとりはサポート。担当コーダの名前に変更しやっってもらう。
(コメント欄に完了後名前を変えてスラックで連絡の旨書いておく)
→スラックで未引継ぎを確認の上希望納期を記入し、お願いする
→作業後は吉川さんより医院へ連絡やりとり、修正来たら再度コーダへ連絡
金曜の受領メール促進
・金曜は受領メールを促す、17時半までに振り分け、
17時半以降に入った案件は担当者より連絡とし受領メールを出す
要見積案件について
作業時間見積目安 15分/3000円 30分/5000円 1時間/10000円
1度自分で見積もり、顧客に報告する前に中野さんにslack確認。
その他
・引継ぎ検品は引き続き安より振り分け→かたよりなく
・告知サイトは全員担当対象、桑原さん通常更新増やす