コンバージョントラッキングの設定関連の情報・Googleの人にもらいまいした

NO IMAGE

コンバージョントラッキングの設定

コンバージョンに至るまでにユーザーがお客様の広告で行ったインタラクションを測定する設定です。
サイトワイド タグを実装して、ドメインに新しい Cookie が設定されるようにします。
また、Google Chrome以外のブラウザでのコンバージョンを測定するために必要な設定となります。
設定方法には3種類ございますので、ヘルプページをご参照の上ご設定願います。

新しいコンバージョンアクションの作成

現在ご設定のものに加え新しいコンバージョンをご設定いただくことで、広告の効果がより正確に測定できます。
広告のご運用目的が複数(例:問い合わせ増加、特定ページ閲覧)の場合、両方にコンバージョンアクションをご設定いただくことをお勧めいたします。
コンバージョンのデータが増えることにより、自動入札戦略の精度向上も期待できます。

構造化スニペット表示オプションのご活用

商品やサービスに関する特定の側面をアピールできます。
広告テキストの下にヘッダーとリスト形式で表示されます。
(例)到着地:ハワイ、コスタリカ、南アフリカ
ユーザーは、広告をクリックする前に、商品やサービスの特性を知ることができます。
アカウント、キャンペーン、広告グループ単位で追加できます。
表示する期間、曜日、時間帯も指定可能です。

レスポンシブ検索広告(ベータ版)

より豊富なテキストを使って、ユーザーに関連性の高い広告を作成できます。
広告がユーザーの検索語句と関連性が高まるように調整され、掲載結果の向上を見込めます。ご設定の際は、広告見出し文を最低5つご設定ください。
また、同一広告グループに有効な拡張テキスト広告が最低2つあることをご確認ください。本日のご提案は以上でございます。

各種機能詳細・設定方法に関しましては、表に記載されておりますヘルプページをご覧ください。
コンバージョントラッキングタグの設定 リンク
新しいコンバージョンアクションの作成 リンク
構造化スニペット表示オプションの設定 リンク
レスポンシブ検索広告の作成 リンク

ご不明点などございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

Do god in the world. You can be serious without a suit. Fast is better than slow.

Great just isn’t good enough.

  •  河本 黎 / Rei Kawamoto
  •  セールスアカウントストラテジスト / Sales Account Strategist
    広告営業本部 / Google Customer Solutions
    グーグル合同会社 / Google Japan G.K.    reikawamoto@google.com
  070-2643-2091