お知らせが更新できない!?場合の対処法(MPクラウドへ移管による更新方法の変更)

お知らせが更新できない!?場合の対処法(MPクラウドへ移管による更新方法の変更)

既存のお客様のお知らせを更新しようとしたら「更新が反映されない・公開されているものと内容が違う」といった問い合わせをうけました。
結論からいうと、原因はMPクラウドに変更されたためでした。

確認方法

お知らせの読み込み箇所に「mpcloud」という記述があれば間違いなくMPクラウドに代わっています。

更新方法

  1. HEROカスタマーを開く
  2. 該当の顧客を検索する
  3. MPクラウドのタブを開く
  4. アカウントID/パスが記入されていることを確認する
  5. MPクラウドのログイン画面をブックマークしていない場合はブックマークする
  6. 画面右上の鉛筆のマークをクリック(編集画面へ)

パスワードが確認できるようになりました

ログイン画面を開いてIDパスを入力
マニュアルを見て更新してみてください。

MPクラウドログイン画面 https://medical-cloud.jp/login
操作マニュアル(お客様用) https://demo-mpcloud.com/manual/mpcloud_manual.pdf