リスケット初期設定

リスケット初期設定

ログイン

下記の情報にてログインします。

https://app.lisket.jp/user/login
ID HEROinnovation
パス ******

※パスワードはこちら

APIアカウント管理

APIアカウント管理からアカウントを登録します。
マニュアル https://support.lisket.jp/294/

※YDN・GDNというアカウントはディスプレイネットワークなので選択しないでください。Google/Yahooだけが対象です。

 

APIレポート作成

レポートの自動作成設定を行います。手順は以下です。

  1. 左メニュー「APIレポート作成」をクリック

  2. 複製したいレポートを選択してコピーを作成(Yahooのみ、Googleのみ、YG両方があるので該当するものを選択)

  3. 複製したものの「設定」をクリック

  4. 下記の情報で入力→「保存」をクリック
    レポート設定名 顧客名のみ ※様は不要
    出力先フォルダ 顧客名+様 でフォルダを作成してそれを選択。※様は付ける

    ファイル名 「●●●●」のところに顧客名を追加
    データソース 該当のレポートを選択
    ※YDN・GDN(ディスプレイネットワーク)の選択は不要。
     定数設定 「●●●●」のところに顧客名を追加

  5. APIレポート作成の一覧ページに戻り、「レポート作成」をクリック

  6. しばらくするとデータをダウンロードできるようになるので、内容を確認して問題なければ完了です。
  • 顧客名は間違っていないか
  • 必要な媒体のレポートが入っているか(ヤフー、グーグル)

 

ストレージ共有・MPクラウド連携

リスケットのストレージは、APIレポート作成でできたエクセルデータを保存する場所です。

  1. MPクラウド以外の顧客はMPクラウドとの連けいはせず、ログインURLとパスワードをお客様と共有します。
  2. MPクラウドの対象顧客は、MPクラウドの管理画面から直接開くことが可能です。

MPクラウドとの連携方法の手順は以下です。

左メニュー「ストレージ」を開きます

共有を行いたい顧客フォルダの横にある「共有」をクリック


パスワードを入力→「共有リンクを作成」をクリックします。

下段の共有リンクをコピーして「OK」をクリック

コピーしたURLとパスはkintoneに入って、リスティング広告のタブにある項目に入力してください。

MPクラウドにログインして、左メニュー「広告レポート管理」をクリックすると、ストレージを開くことが出来るようになります。
(反映時にはしばらく時間がかかります 数十分?)

別画面がでますので「閉じる」をクリック

「ログイン」をクリック

データを開いてみて、内容に誤りがなければOKです!