ヒーローカスタマー(顧客データベース)を更新しました。

ヒーローカスタマー(顧客データベース)を更新しました。

全体会議とWEB制作会議で議題に上がっていました、ヒーロカスタマーの改修が仮完成しました。変更点は下記となります。改修要望などありましたらお知らせください。

WEB制作管理とヒーロカスタマーを統合しました。

ベースの改修案

複数のアプリを使用すると入力の一部重複や行ったり来たりが面倒ということでしたので、WEB制作管理とヒーロカスタマーを統合しました。変更のベースは以前川目さんからいただいた改修案をベースにしています。WEB制作管理で重複していたデータのインポートが残っていますので、そちらは別途来週中には対応します。

 

並び順をWEB制作の流れに合わせて変更しました。

「①基本情報→②営業情報→③クレーム→④お客様パスワード→⑤DTP→⑥WEB(ドメイン・告知・デザイン・コーディング)→⑦2次営業関連→⑧その他過去データなど」 の順に並んでいます。基本的には自分のセクションを入力してもらえれば良いですが、基本情報の変更があった場合はkintoneも変更を行い、常に最新の情報を保ってください。
レコードのなかに追加しておいてほしいリンクなどありましたら中野までスラックで連絡ください。

 

初期表示の一覧画面をWEB担当案件一覧に変更しました。

顧客レコードの中央に「WEB」という項目が追加されました。こちらに「現在の担当者」という項目がありますので、案件を担当している人は自分の名前を入れてください。
入力をすると、初期の一覧画面に担当案件が表示されるようになります。逆に引継をして担当でなくなったときは、名前を削除してください。

↓一覧画面

関連アプリ:ヒーローカスタマー(顧客データベース)