オンラインシャッフル飲み アジェンダ

オンラインシャッフル飲み アジェンダ

お疲れ様です。幹事の羽根です。

みなさま日程調整へのご協力ありがとうございます。

まだ日程が決まっていないチームは、お手数ですが早急にご調整をよろしくお願いします。

さて、安さんからも案内があった通り、オンラインシャッフル飲みのアジェンダを作成しましたので、ご一読ください。

初対面の方もおられると思いますので、アジェンダ等をうまく活用してコミュニケーションを取っていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

アジェンダ

 

  • 乾杯
  • — 以下輪番で適当に回してください —
  • 自己紹介 (3分*5人 = 15分)
  • わたし、これ買いました (3分*5人 = 15分)
  • お隣さんはこんな人 (3分*5人 = 15分)
  • 自粛生活で変わった習慣 (3分*5人 = 15分)
  • — ここまでで60分くらい —
  • あとは適当に話す
  • — 90分くらい —
  • いったん中締め
  • — 以降自由参加自由退出 —

乾杯

みんなで乾杯しましょう!

飲み会中はカメラのOn/Offは問いませんが、乾杯の時はカメラOnにしていただけると幸いです!

自己紹介

特に説明不要だと思いますが、お名前、出身地、普段やっているお仕事、趣味特技などをお話しいただければと思います。

わたし、これ買いました

今回のオンラインシャッフル飲みでは、アナウンスの通り、一人2000円まで会社負担で食べ物飲み物を準備できます。

せっかくなので、どんなものを買ったのかみんなでシェアしましょうー!

お隣さんはこんな人

あなたの職場で、右隣に座っている人を紹介してください。右側に人がいない人は、前後左でピックアップしてください!

なかなか他の拠点や部署のことが見えない人も多いかと思いますので、この機会に普段働いている時の雰囲気を話してみてください。

自粛生活で変わった習慣

コロナもだいぶ落ち着いてきました!

そろそろ自粛生活も終わりが見えてきそうですが、まだまだ油断は禁物、ということで、自粛生活で変わった習慣をシェアしてみましょう!

僕は朝ランニングしてることと、家族揃ってご飯食べる機会が増えたことが嬉しいですね。

こんな趣味はじめました、とか、映画みたり本を読んだり、ゲームしてます、とかなんでもOK!あなたの自粛っぷりをご披露ください。

あとは適当に話す

適当に〜なんて難しいよー、という方のために、Slackbotをご準備しています。

Slackに「トークテーマ」と入力してみてください。するとbotが適当にお題を返してくれます。

それをまた輪番で喋ってもよし、一人ひとつのお題で喋ってもよし、お題は全部で20個用意しています。うまく活用してみてください!

※Slackbotはパブリックチャンネルかプライベートチャンネルでないと動作しないので、飲み会メンバーのチャンネルを新たに作ってもらうか、自分宛のダイレクトメッセージであれば動作するので、そこで試して使ってみてください。

中締め

90分程度で一度中締めをお願いします。その後の参加はフリー(自由参加、自由退出)といたします。

リモート飲み会は終わり時がなかなか見つからない時がありますので、みなさん夜更かししすぎないようにご注意ください!

おわりに

アジェンダを用意させていただきましたが、アジェンダの通りやらなければいけないということでもないので、みなさまが楽しめるように執り行っていただければと思っています。

では、みなさん、シャッフルリモート飲み会、楽しんでください!!