McAfee SiteAdvisorの評価を変更する申請

McAfee SiteAdvisorの評価を変更する申請

HEROCMSのサイトがマカフィーのセキュリティーに引っかかった際に再審査を依頼しました。直近では必要ないかもしれませんが参考サイトと作成したユーザー情報の共有です。

McAfee SiteAdvisorマカフィーサイトアドバイザー)とは、ブラウザ(GoogleChrome、Firefox、Internet Explorer)などのプラグインとして使用するツールです。

インターネット上にあるサイトを閲覧する前に、ウイルスなどの危険がない安全なサイトかどうか診断してくれるセキュリティツールで、危険なサイトを前もって確認できますので、便利な拡張機能です。

マカフィーサイトアドバイザーは無料で、単独でインストールできます。
また、メーカー製のパソコンをお持ちの場合は始めからインストールされていることがあります。

マカフィーの再審査依頼のページ
https://www.trustedsource.org/

Userneme : heroinnovation
Password : hero1160

アカウント作成時のメアド
support@hero-customer.com

勤務先のクライアントから「ドコモのスマホを利用しているお客さんからウチのサイトを見ようとすると“不審なサイトです”と表示されるらしいんだけど・・・」と相談をいただきました。 詳しく聞いてみると、アンチウィルスソフトのMcAfeeを利用しているお客さんのみ警告が表示されるらしいので、McAfee SiteAdvisorで調べてみると、黄色のビックリマーク(注意)になっていることが確認できました。 昔とは評価変更の方法が異なっていたので、色々調べながら評価変更の依頼を行いました。 参考にしたサイト URLフィルタリングカテゴリ、レピュテーション結果の変更依頼

情報源: McAfee SiteAdvisorの評価を変更する | ぽちゃ猫.com