(2019.07) サポートミーティング議事録

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タスクリスト:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wSVKmnhSaghaORgzBz_qEXmQMEgvuoPgKrVkqo0dTJo/edit?usp=sharing

議題以外のタスク

・次回の以降、前回のミーティングで話し合ったことのTODOリストを付ける
(WEBミーティングも同様)

議題

不備について

【問題】
顧客指摘が増えている

【分析】
・引継ぎ検品をしていない案件で発生しているものが多い
・セルフチェック、検品の基準が曖昧になっている
・更新時に引き継がれているかの確認があやふやになっている
・制作の検品も基準がアバウト気味である(レポート配信含め)

【改善策・タスク/7月中】
・怪しい案件(主に春の繁忙期からの案件)をすべてリスト化し、検品を行う。結果を8月のミーティングで報告する
・制作の検品リストを安さんVer.に変え、中野さんから制作へ打診する
・更新を行う際はヒーローカスタマーで状況を確認する
・石川、東江、相田の3名で、サポート時の検品項目を作成する(手元に置けそうなタイプのもの)

若宮さんの引継ぎについて

・やまぐち耳鼻咽喉科:吉川
・本田医院:相田
・ザイバツ?は西さんに相談(担当医と診療時間が頻繁に変わるとのこと)
・制作で終わらないものが出そうなので、それは濱田さんと相談

サポートマニュアル

【タスク/7月中】
会社の仕事の流れ(新規製作・サポートともに)の概要を中野さんが用意する

プッシュサポート

【タスク/8月以降】
SSL化の案内・作業をチームで行う→ 検品が終わり次第着手

クリクル、メディボード、印刷・更新依頼フォーム関係

【タスク】3月
マニュアル等整えてサポートに共有

リスティングサービス強化施策

【タスク/フローは7月18日まで】
担当:中野、吉川、豆成
フォロー体制、ツール、マニュアル等々を整える
運用フローに関してはリスティング研修の前(7/18まで)に用意する。(ウィルゲートに相談)

【問題点】
※リスティングの状況をお客さんと会社で共有できるようにしたい
 →何かツールがあるか調べる

※医療広告ガイドラインはどうするか
→ベースの知識を営業、D含め全員が得る必要がある。ヤフーの資料をマニュアルに入れ込んでいく。
→美容系の案件が来たらコンサル会社に紹介する(エスエスファシリティーズ)